エントリーはこちらから!

2019卒
■TV業界を選んだきっかけは?
芸人さんが好きで、芸人さんと一緒に仕事がしたと思いテレビ業界を選びました。
高校時代に弓道部を引退した後、テレビを見る時間が増え、昔からお笑いが好きだと思っていたんですけど、知らない芸人さんがどんどん出てきて衝撃を受け、そこからテレビを見るようになったのがきっかけです。
この会社を選んだのは、説明会で社長の話に、テレビマンというより一人の社会人として育成していけ、というのがあって、その理念に惹かれたからです。
■仕事をしてみて感じた事はなんですか?
想像していた以上にリサーチ期間の長さや、仕込みにこんなに時間をかけているのだと思いました。
先週から「すごい職人」というテーマで、職人探しのリサーチ期間中です。
今週〜来週からロケハンなど徐々に行きつつ、ネタを増やしながらリサーチを引き続きやります。
ただ、自分はまだリサーチでネタを全然出せていないです。出せて2ネタ位です。
■制作の仕事で嬉しかった事、苦労した事などエピソードを教えて下さい。
・嬉しかった事
自分が携わっていた回を見た後に、満足感や達成感がある。O.A後に連絡もきたりするので嬉しいです。
舞台を見に行くのも好きなので、大野拓朗さんがゲストで来た時、実際に見ていた人に会えてテンションが上がりました。

・苦労した事
リサーチしたネタを会議に出す為に、チーフADにそのすごさを説明したり、プレゼンしたりする作業の進め方が大変です。プレゼン資料作りが難しいです。
リサーチ期間でネタを見つけられないのが一番きついし、怒られる事もあります。
自分がネタ出し出来ない事で、仕事が出来ないと思われる事が辛いです。
■ブリングアップ史に入社して良かった事は?
研修の時に出来た同期とは今も仲良くしているので、色々話をしたりリフレッシュ出来るのが嬉しいです。
O.Aが終わると社長が連絡してくれて、面白かったと言ってくれるのが、上との関わりもあってブリングに入って良かったと思えるところです。
■今後の短期的、中期的な目標を教えて下さい。
・短期的な目標
担当している回で、自分が出したネタをO.Aまで持っていく事が目標です。
毎回最低1ネタでも、自分のネタをO.Aまで持っていけるようになりたいです。

・中期的な目標
チーフADになって、徐々に画も繋いでディレクターになりたいです。
今はネタ番組も少なく難しいと思いますが、コントが好きなので、いつかコント番組をやりたいです。
テレビ東京の「ウレロ」みたいなのをやるのが夢です。
番組の大まかなスケジュール

私たちと一緒に働きませんか?