エントリーはこちらから!

2021卒
■入社動機を教えて下さい。
元々イベントなど皆で楽しむ事が好きだったので、就職するなら大きな世界で何か大きい事をしたいと思ったのがきっかけです。
テレビの仕事で活躍して、全国の方に影響を与えられるような仕事をしたいと思いました。
■仕事をしてみて感じた事はなんですか?
1時間番組を作るのに、たくさんの時間と多くの人が関わっている事は仕事をして初めて知りました。
5分位のロケVTRを作るのに、2日間かけて職人さんに協力してもらって撮影をする事も多いので、ディレクターや職人さんの熱意をすごく感じました。
■制作の仕事で嬉しかった事、苦労した事などエピソードを教えて下さい。
・嬉しかった事
自分が担当した回のO.Aを家族や友達が見てくれて、エンドロールの写真を撮って送ってくれる事です。認めてくれていると感じて嬉しかった。
取材先の職人さんや企業の方に「良い番組を作ってくれてありがとう」と言われるとすごく嬉しいです。

・苦労した事
リサーチです。
いろんな所に電話を掛けたり、人と会ったりして、番組のネタになる素材を探します。
大変な事は、とにかく数をこなさないと良いネタに出会えないので、多い時だと1日100件以上は電話をします。
また、帰れない事もあり、お風呂に入れない事も珍しくはないので、そこは大変です。
限界がきたらカプセルホテルや満喫に行ってシャワー浴びてきたりとか・・・
それも含めてこの仕事じゃないと絶対しない事なので、面白いなと思いながら仕事しています。
■ブリングアップ史に入社して良かった事は?
社長との距離も近いし、他のスタッフも一人一人の事を気にかけてくれているのがすごく分かります。
定期的にカウンセリングもあるので、そこで自分の不満や希望も言えるし、それにそった提案もしてくれるのですごく働きやすいなと思います。
■今後の短期的、中期的な目標を教えて下さい。
・短期的な目標
まだ自分で番組のPRを繋いだ事がなく、同期では繋ぎ始めている子もいるので早く追いつけるように頑張りたいです。ADからチーフADに上がれるように頑張っていきたいです。

・中期的な目標
ディレクターとして番組の中心的な存在になって、いろんな画を撮っていきたいなと思います。
ずっとバドミントンとチアリーディングをやっていたので、スポーツ系の番組をやりたいです。
番組の大まかなスケジュール

私たちと一緒に働きませんか?