エントリーはこちらから!

2021卒
■TV業界を選んだきっかけは?
元々テレビが好きで、自分が好きなテレビはどう作られているのかという興味と、
自分もその番組に携わり、たくさんの人を楽しませられる番組を作りたいと思ったのがきっかけです。

■仕事をしてみて感じた事はなんですか?
ロケの準備にこんなに時間がかかっているということは知らなかったので、
会議や資料作成、許可取りなど、多くの時間をロケ準備にかけていることを知り、
すべての番組はたくさんの苦労あってこそなんだなと感じました。
■制作の仕事で嬉しかった事、苦労した事などエピソードを教えて下さい。
・嬉しかった事
ロケやロケハンで色々な料理店に行けるのは楽しいです。
普段行けないようなお店に行けるので、緊張しますがとても美味しい料理が毎回いただけるので
特別な経験をしたと思います。

・苦労した事
地図の発注です。ディレクターが思っている地図になるよう発注するのですが、ディレクターに言われた通りに作っても、また直したいところが出てくる時もあります。
OKが出るまで何度も発注用に資料を作り直さなければならず、余裕を持って始めても編集ギリギリになってしまうこともあります。
■ブリングアップ史に入社した決めては何ですか?
ブリングの先輩が多くいる会社だったので、相談もしやすく、何か困ったことがあってもすぐに解決することができました。
また、定期的にカウンセリングがあるため、ブリングでも話ができるので現状報告などができるのはとてもいい環境にいると思います。
■今後の短期的、中期的な目標を教えて下さい。
・短期的な目標
番組の流れをすべて理解して、先を見て行動できるようになれればと思います。
後輩が入ってきた時、すべての質問に答えられるくらいにまでなれるよう頑張りたいです。

・中期的な目標
バラエティ番組に携わって多くの人が笑って、楽しんでいただけるような番組を制作したいです。
番組制作の大まかなスケジュール

私たちと一緒に働きませんか?