エントリーはこちらから!

2021卒
■入社動機を教えて下さい。
元々、テレビが好きだったことが一番ですが、それに加えて自分が関わった仕事がテレビを通じて多くの人の目に触れるという点が魅力に感じました。
また、ブリングアップ史には定期的なカウンセリングがあるのでサポートしてもらいながら仕事に取り組めるかなと思えたからです。
■仕事をしてみて感じた事はなんですか?
仕事を始めてから意外だなと感じたのが、いわゆるデスクワークというのが結構あるということです。ロケであったり、スタジオであったり体力的なことも大事だけどパソコン作業などでミスを起こさない集中力もとても大事だなと感じました。
■制作の仕事で嬉しかった事、苦労した事などエピソードを教えて下さい。
・嬉しかった事
自分が打ったスーパーがテレビで実際に流れているのを見ると今でも達成感を感じられます。あとは街録をやる機会が増えてきて、意外と番組を見てくれている方がたくさんいらっしゃるんだなと感じられてそれが最近新たにうれしく感じたことです。

・苦労した事
大きく分けて2つあってどちらも自分の人見知りの性格が大きく関わっていて、一つ目が職場での人間関係の構築です。自分が配属された現場が女性のADさんが多い現場だったこともあり慣れるのに多少苦労したかなと思います。もう一つは電話での対応です。電話での対応にはマニュアルなどは特にないのでその場で自分で言葉を考えて相手に伝えないといけないのでこれも慣れるまではとても苦労しました。
■ブリングアップ史に入社して良かった事は?
配属される前に研修がありますが、あのタイミングで教わったことが配属後に生かせる場面が結構あったなと感じるのでそこがよかったかなと思います。また同じ現場には年が近い先輩はいないですが、相談したいと感じれば気軽に連絡できるかなと思えることです。
■今後の短期的、中期的な目標を教えて下さい。
・短期的な目標
今年度が終わると3年目に入るので、周りの後輩をフォローできるくらい余裕を持って仕事に取り組めればなと思っています。

・中期的な目標
ディレクターになれた時に、わからないことがなるべくないように今から盗める技術であったりアイデアというのを学んでおいて生かす準備をしておきたいです。
1日のスケジュール

私たちと一緒に働きませんか?